「ほんわかあったかぁい」気持ちになれる場所になりますように・・・♪
6月19日
昨日、6月19日。あれから一年。
大切な役者仲間の田中実穂ちゃんの命日。

その日に合わせた千秋楽、
実穂ちゃんの追悼公演の舞台を観てきました!




実穂ちゃんが大切にしていた作品、
仲間たちがたくさんの想いを胸に
キラキラステージに立ってました。

みんな泣かずに良く頑張った!!
私も何度か涙腺は崩壊しましたが
間違いなく実穂ちゃんはそこにいて
ニコニコ見守ってくれてました。


演出の加藤くんがパンフレットの冒頭に
書いていました。

「あなたが生まれた時、皆が笑って、あなたは泣いたでしょう。
だから、あなたが死んだ時、皆が泣き、あなたは笑っている様な、
そんな人生を送りなさい。

…どれ程満足のいく人生だったんだろう。
どれ程幸せだったらそうなれるのだろう」


終演後、涙腺崩壊後の顔ですが
笑顔のゆか、よしこと、そして実穂ちゃんと。




私が持っているのは、旅のしおり!笑
小学校の時とかありましたよね?

これをこの仲間たちと実穂ちゃんと
十年以上前、みんなで旅行に行く度にこんなのを作ってて

それがなぜか、3日まえに断捨離してたら出てきて

中身はくだらな過ぎて笑えて、泣けて。
おやつ。バナナは含まれません、とか。笑

これをみんなに見せたくて持参したら
まさかの実穂ちゃんの旦那様が!

同じしおりが3日前に引き出しから出てきたんです!と

実穂ちゃん〜、やってくれるなぁー!!涙。

みんなでたくさん笑って泣いた、そんな命日でした。


満員御礼。たくさんの人に愛されてた実穂ちゃん。

そして
この一年の方がそれまでよりもずっとずっと、
実穂ちゃんを近くに感じた毎日でした。


ボードには実穂ちゃんへのメッセージも
書かせてもらいました。



「舞台の神様になったみぽりんへ。

いつも見守ってくれてありがとう。

これからもよろしくね!!」




- | -



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY

PROFILE

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea